キャンセル

キャンセルの処理を行った注文は、「キャンセル」のステータスへ移動します。

キャンセルの流れ

1

キャンセル一覧

キャンセルの処理を行った注文は、「キャンセル」のステータスへ移動します。

※ステータスが、「新規注文」~「梱包済み」の場合、キャンセルが可能です。


2

注文をキャンセル扱いにする(全ての注文ステータスから)

①注文をキャンセル扱いにする

「全ての注文」メニューから、対象の注文番号をクリックします。

※ステータスが、「新規注文」~「梱包済み」の場合、キャンセルが可能です。

※「出荷済み」ステータスから「キャンセル」ステータスへの変更はできません。

②注文情報が表示されますので、「キャンセルする」をクリックします。

③キャンセルした注文は、キャンセルステータスの注文一覧に表示されます。

※キャンセルから他のステータスへ戻すことはできません。


3

注文をキャンセル扱いにする(新規注文ステータスから)

①注文をキャンセル扱いにする

「新規注文」メニューから、対象の注文番号をクリックします。

※ステータスが、「新規注文」~「梱包済み」の場合、キャンセルが可能です。

※「出荷済み」ステータスから「キャンセル」ステータスへの変更はできません。

②注文情報が表示されますので、「キャンセルする」をクリックします。

③キャンセルした注文は、キャンセルステータスの注文一覧に表示されます。

※キャンセルから他のステータスへ戻すことはできません。


4

注文をキャンセル扱いにする(梱包ステータスから)

①注文をキャンセル扱いにする

「梱包」メニューから、対象の注文番号をクリックします。

※ステータスが、「新規注文」~「梱包済み」の場合、キャンセルが可能です。

※「出荷済み」ステータスから「キャンセル」ステータスへの変更はできません。

②注文情報が表示されますので、「キャンセルする」をクリックします。

③キャンセルした注文は、キャンセルステータスの注文一覧に表示されます。

※キャンセルから他のステータスへ戻すことはできません。


5

注文をキャンセル扱いにする(出荷待ちステータスから)

①注文をキャンセル扱いにする

「出荷待ち」メニューから、対象の注文番号をクリックします。

※ステータスが、「新規注文」~「出荷待ち」の場合、キャンセルが可能です。

※「出荷済み」ステータスから「キャンセル」ステータスへの変更はできません。

②注文情報が表示されますので、「キャンセルする」をクリックします。

③キャンセルした注文は、キャンセルステータスの注文一覧に表示されます。

※キャンセルから他のステータスへ戻すことはできません。