![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/shiphead-2.png)
注文取込
ここではCSVファイル作成からアップロードまでの手順を説明いたします。
注文取込の流れ
1
注文CSVファイル作成
2
注文CSVファイルの
アップロード
注文取込の流れ
注文CSVファイル作成
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/csv02.png)
ロジカンへの注文情報を登録するにあたり、左記のCSVフォーマットにて注文CSVファイルを作成してください。
ECサイトの管理ページより、注文情報CSVのダウンロードを行ってください。ダウンロード項目等の設定は、ECサイトのマニュアルをご確認ください。
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/csv03-1024x33.png)
注文CSVファイルのアップロード
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-1-1024x832.jpeg)
①「注文CSVをアップロード」をクリックします。
ロジカン定フォーマットの注文CSVファイルを準備してください。
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/image3-1-1024x726.png)
②店舗選択
注文を登録する店舗を選択してください。
③注文CSVファイル選択
赤枠内に注文CSVファイルをドラッグ&ドロップしてください。または、「ファイルを選択」からファイルを選択してください。
④アップロード
店舗選択、注文CSVファイル選択後に「アップロード」をクリックします。
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-3-1024x832.jpeg)
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-2-1024x832.jpeg)
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-4-1024x832.jpeg)
⑤新規注文
注文CSVファイルがアップロードされると注文情報が一覧に表示されますので、「新規注文」の件数を確認してください。
出荷業務に進む場合は、「新規注文」をクリックしてください。「新規注文」ステータスの画面に遷移します。
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/message.png)
⑥エラーメッセージ、ワーニングメッセージ
注文CSVファイルに不具合がある場合は、アップロードできません。注文CSVファイルに不具合内容の左記のエラーメッセージが表示されますので、注文CSVファイルを修正してください。
※ 1件でもエラーがあるとアップロードできません。
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-5_.jpeg)
![](https://staging.bg-mypage.logikan.jp/wp-content/uploads/2023/02/2-1-2-1-6_.jpeg)