出荷待ち

「梱包」から「出荷待ち」となった注文情報は、このページに表示されます。


1

重量の登録

重量を入力する
荷物の重量を入力する場合は配送方法下のテキストボックスに、重量(g単位)を半角数字で入力してください。
※全角での入力はできません。
「登録」ボタンで内容を登録してください。


2

追跡番号の登録

①追跡番号を入力する

追跡番号を登録する場合は、重量入力欄下のテキストボックスに追跡番号を入力してください。
※全角での入力はできません。
「登録」ボタンで内容を登録してください。


3

注文を出荷完了に更新する

完了にする注文を選択する
完了にする注文の左側のチェックボックスを選択し、「選択した注文を完了」ボタンを押してください。
「1 件の注文を選択しています。このまま進めても良いですか?」のメッセージが表示されたら「OK」を押してください。

②出荷完了に更新する

「出荷しました」のメッセージが表示されたら完了です。
出荷完了に更新した注文は、出荷完了ステータスへ移動します。


4

ステータスを梱包に戻す

①梱包に戻す注文の明細を開く

一覧から対象の注文番号をクリックし、注文の明細ページを開いてください。

②注文を梱包に戻す

画面上部の、「梱包に戻す」をクリックしてください。
「注文を梱包のステータスに戻します。よろしいですか?」のメッセージが出たら「OK」を押してください。

③梱包に戻した注文を確認する

「ステータスを梱包に戻しました」のメッセージが表示されたら完了です。
画面左のメニューより「梱包」ページを開いてご確認ください。